幸せに生きる~うつ病公務員の場合~

うつになったけど復活できた公務員のブログ

2019年にうつになって休職した30代公務員のブログです。今は復職し元気に暮らしています。自分の経験が誰かの参考になれば嬉しいです。

異動1ヶ月目〜必死〜

僕はかなり気合が入っていました。
 
異動先は自分の勤務する自治体の上級官庁でした。
※市役所→県庁に異動
 
みんなから期待されてるし、喜んでくれた。出世コースにのれた。
県庁はかなり激務とのことだけど自分ならやれる。
 
引き継ぎの際にとんでもない量の業務量にかなり驚きました。
でもそれだけ期待されてる、やってやる。
 
4月は本当に激務で休日出勤は当たり前。残業も100時間ペースでしたが、なんとか乗り切りました。
右も左も分からないけどとにかく必死。そのときはまだ同僚との関係も良好だったんですよね。
 
飲み会も多く、ほとんどプライベートな時間はありませんでした。睡眠時間も4時間くらいでしょうか。なんとか4月をやり終えて、長い長いGWにはいりました。
 
今考えるとGW休めるっていうのがあったから頑張れたのかもしれません。