幸せに生きる~うつ病公務員の場合~

うつになったけど復活できた公務員のブログ

2019年にうつになって休職した30代公務員のブログです。今は復職し元気に暮らしています。自分の経験が誰かの参考になれば嬉しいです。

妻の職場のセクハラ

僕の妻は飲食店でパートをしています。

従業員は主に女性で、大学生から主婦まで。

年代は20代~40代で比較的若めです。

 

そのパート先の店長が酷いセクハラ野郎だそうです。

特定のパート職員に対して、毎日LINEを送っているとのこと。

 

「〇〇さんってスカートはかないの?」

「〇〇さん最近シフト入ってないね」

「〇〇さんって電気消す派?」

 

妻から話を聞いたとき、今の時代にそんなことがあるんだと思いました。

たぶん、その店長はセクハラしてる意識がないんだろうな。

キムタクや福山雅治がドラマのセリフみたいに言うなら、セクハラには聞こえないのかもしれませんが…。

 

セクハラって相手が嫌だと思うかどうかが判断材料になりますよね。

だからこそ、女性への発言に対して自己を客観視することが大事だと思います。

自分はどこまでがセーフなのか。っというより、軽率な発言はしないというのが一番ですね。

 

ちなみにその店長は妻も子もいるそうです。

本人なりのストレス解消法なのかな。終わってますね。

 

しかし、そんなに女性と絡みたいものなんですかね。

分からないものです。